LIXIL全面協力により「サーモスL」のファミリ提供開始(4ページ目)

更新日2017年05月01日

縮尺による表現の違いや、表示の切り替え選択など
きめ細やかな運用が可能なファミリが完成。

フリーダム―他にも、図面の縮尺などによっては細かすぎてつぶれてしまうとか、見た目には反映されない線が表に出て、ごちゃついてしまうといった点の改善もお願いしました。

リクシル―ご指示を受けまして、どこまで書き込むかという調整や、データ上は存在するものを非表示にするといった細かな修正を加えていきました。

04

フリーダム―今回は非常に急ピッチな開発でしたが、実装した建築士の反応は上々です。「サーモスL」はもともと当社内でニーズの高い商品でしたが、今後ますます使用していくことになるのではないでしょうか。

建築知識研究所―フリーダムのクライアントにはシャープで洗練されたデザインが好まれますから人気を博しそうですね。

リクシル―こちらとしても、また建築士のみなさんやクライアントのご意見をフィードバックしていただければ、よりよい商品づくりや拡販ができるだろうと期待しています。
今後もファミリの充実化に向けた検討を進めていきたいと思います。

P r o f i l e

フリーダムアーキテクツデザイン株式会社
設計企画部長 長澤 信

株式会社LIXIL
サッシ・ドア商品部グループリーダー 林田 敦
カタログ企画部 チームリーダー 岩永 鉄平
市場戦略部 主査 中田 悟

他のカテゴリの記事を読む